2013/08/25

旦那の天然ボケ都市伝説

この夏、娘は初めて手足口病なるものを発症。名前の通り、手足口に湿疹ができ、痒くてとても辛そう。

そんな中、旦那がつぶやいた。
「俺もなんだか、足裏が痒いんだよねー。うつっちゃったかな? 目鼻口病」。

顔中責められる湿疹でないことを願います。
バレエ鑑賞の帰り道、公園に行きたいという娘。
辺りは暗くなり、次々と人がいなくなる。
真っ暗闇で笑ってる。

この人、いつまで遊ぶつもりか…
バレエ鑑賞でじっとしていたから、バランスとっているのか。
それとも、バレエの影響により肉体の素晴らしさを体感したいのか。
どちらにせよ、まぁ今日はよしとしよう。
近所のコンビニに、ある日から唐突に貼られたポスターと共にあった花壇が、ものの数日でこんなだ。

なんか、切ないな…
やっちゃうんだよな、私も。

最初に志したことを継続して実践することの難しさを思い、なんだか痛く、突き刺さった。

昨日は娘と、映画【風立ちぬ】を観た。

良かった。本当に。
胸がいっぱいで、今もずっと余韻の中。

世の不条理と矛盾の中で、今を大事に生きることって何だろうと、ずっと考える。
このタイミングで観れて、本当に良かった。

もっと掘り下げたい最中、今から娘と初めてのバレエ鑑賞に行く。
キャパオーバーだ。
そんなわけで、私のSNSにて一晩かけてお送りしてきました【旦那の天然ボケ都市伝説】。
意外にもご好評なようなので、引き続き披露していきますね。
ネタは山ほどあるので。

そんな旦那がMC/パーカッションを務めるJaribu Afrobeat Arkestraが結成7年を迎え、来たる9月1日(日)は@青山CAYにてワンマンライブを行う模様です。

結成当初から、彼らを真近で観させてもらっていますが、最近はトラディッショナルなアフロビートにとどまらず、新たな音との融合により、ますます進化しているを感じさせられます。
まさに、バンド名'Jaribu"(スワヒリ語で'試す"の意味)に表されているように、様々なチャレンジを試みる彼らのグルーブを、生で体感できるのが楽しみです‼

どなたか、一緒に行きませんか?
詳細は、こちら。
https://www.facebook.com/events/160614460794457/

旦那の天然ボケ都市伝説

ある日、風呂上がりの旦那が履いていたパンツは、おへその所にタグがついていた。
後ろ前、逆。
裏表、逆。


どこをとっても、あってない。

旦那の天然ボケ都市伝説

寝相について話していた時、旦那が、
「'うつむせ"だと苦しくない?」と言ってきた。

それを言うなら、'うつぶせ"だ。

そう告げると、旦那は、
「腹ばいになると苦しくて『むせる』から、うつむせなのかと思ってたよ」
と、自分なりの語源の解釈を説明してみせた。

意味がわからない。

旦那の天然ボケ都市伝説

映画を観て感動した旦那が一言。
「'めばしら"が熱くなる…」

それを言うなら'目頭"だ。

そう告げると、ひどくショックを受けた顔をして、
「俺、ずっと'めばしら"だと思ってた…」と言っている。

2013/08/24

旦那の天然ボケ都市伝説

肉まんを一緒に食べた時。

食べ終えた私の皿にあった、肉まんの下に張り付いている紙を見た旦那は、
「あれ? それ俺のには、なかったよ?」

いやいや、食べたんだろ。

旦那の天然ボケ都市伝説

家族で外食しに行こうとしていた時の旦那の発言。

「たまには肉が食べたいな〜。ほら、店の名前なんだっけ? バイキングでライスとサラダとカレーが食べ放題の。あ! あれだ! 『ハンバーグ男爵』」

それを言うなら『カウボーイ家族』だ。
まぁ、韻は踏んでるけど。

旦那の天然ボケ都市伝説

「職場が、異様に暑いんだ」と、汗だくだくで帰宅した旦那の洗濯物の中には、ヒートテックのTシャツが入っている。

2013/08/21

凛さん、初めての美容院デビュー‼uka丸の内KITTE店に行ってきました。
6歳にしてtockyにカットしてもらうとは、なんという贅沢!!!!!


写真みてくださいよ、すごくない⁉めっちゃ可愛い…...
さすがやわ〜tocky。
子どものカットは、ラインがそのまま表れるから実はとても難しいとのこと。

それでも、娘の髪質は扱いやすいらしく、大人の私の目から見ても本当に素敵な仕上がりとなりました。



娘を眺めながら、「いいな〜。私もこんなふうにしたいな〜」とつぶやくと、
「無理!」
と即答でtockyのツッコミが。
さらには、
「あなたは色々と問題アリだから、早めに来店するように」
との指摘を受けたので、また近いうちに行きます。

私の毛量、長さ、髪質や生えグセは、ハンパなく扱いづらいからか、美容師さんからの風当たりが今日も冷たいなっと思いながら丸の内を散策中です(笑)


tocky、ukaスタッフの皆さん、ありがとうございました‼

2013/08/14

自分の至らなさが嫌なのか。
それとも、至らないままの自分でいることが嫌なのか。

この2つ、言葉は似てても全く異なる。


前者が勝つと、至らない自分を見ない。
後者が勝つと、至らない自分を変えていくために努力する。
後者に軍配を。

2013/08/06

8月4日青山CAYにて行われた、reggaelation independanceのLIVEに行ってきました!

1人1人のメンバーがそれぞれの個性を放ちながらも、まとまっていて。
そんな素敵な人たちの奏でる音は、本当にかっこよくて最高でした。

写真は、LIVE後の集合ショット。なぜかだんだん1人ずつ、服を脱ぎ捨ていく光景がおもしろすぎて、いただいちゃいました。。。

肝心なLIVE中のショットが1枚もなく裸写真ばかりですが、伝わるよね!?最高だってことは!
http://youtu.be/yokJclnyP0M





2013/08/05

今日はTYGから伊藤さんが、発注したSAMAVSMのヨガブロックとヨガベルトを届けに、我がスタジオにいらしてくださいました!

ヨガの話から、得意げにポーズを披露する娘の撮影会など…楽しいひとときでした。


夜クラスは、さっそくプロップをふんだんに使ったクラスを展開。
やはり、正しい身体の使い方をすることで、今までうやむやにしていた部分やごまかしていた部分が露わになり…心身ともに改まった感じがします!

伊藤さん、ありがとうございました!!