2013/11/25

最近、娘のリカちゃんブーム再来により、毎日のようにリカちゃんハウスで一緒に遊びます。
ある日、リカちゃんママがご懐妊だという知らせを、娘から聞かされました。
リカちゃんママを見ると、確かに、お腹がはちきれんばかりのボリュームになっていました。


しかし、ちょっと引きで見てみたら…
出てますよ!!
産まれかけてますって!!
しかもこれ、あなたと同じ逆子じゃないですか!?
あなたも、ずーーーっと足が下にあって、逆立ちしても逆子体操しても、火傷を負うくらいお灸をしても、全く動かなかったのよ。


そんなことを娘に話しながら、私はこのタイミングで、なぜあなたは逆さのままだったのかと、娘に聞きました。

その時、娘が言った一言。
「え? めんどくさかったから」
何か色々、ふっきれた気がします。

2013/11/24

今日は、中学からの親友と、地元で数年ぶりに飲んだ。。
やっぱり、気心知れてる友達は大事な存在だ。
自分の原点。


で、解散した後、飲み足りなくて現在1人で薬酒BARへ。

娘が生まれてから夜に出歩くことなんてめったにないから、そわそわする。
けど、自分の時間も、とても大切。
(隣り、空いてます。。)

2013/11/21

2013/11/04

〜HOME PARTY〜

自宅ヨガクラスにて。
真理ちゃんのタイ古式マッサージ&私のマクロビオティックディナー&自由が丘グレイスフルスイーツ(日本で唯一無二のマクロビオティックスイーツショップ)を愉しむ会。





とても豪華なコラボレーションパーティでした‼
はじめは、我が家で食べてるいつもの夕飯を作ろうと思っていたけれど…
やりはじめたら止まらなくなって、結局パーティ仕様に。

つくづく、私は「ほどほどに」が出来ない人だなと感じた。
〆は、自由が丘にあるマクロビオティックスイーツ専門店「GRACEFUL SWEETS」。 植物性のお菓子が美味しくないという時代は、もうとっくに終わった…

砂糖や卵、乳製品を使ったものより、こっちのほうが断然美味しいんだってばさ。

真理ちゃん、全員分のマッサージとスイーツの買い出しなど、何から何までお疲れ様でした!ありがとう。
来てくれたみんなも、ありがとうございました!