2015/02/28

3月スケジュール

3月もイベントやWSが目白押し‼︎
---------------------
◇3月6日(金)
キルタンLIVE@QuanYogaGinza
QuanYogaインストラクターでありシンガーの鈴木春菜さんによるキルタンの歌声は圧巻です。
◇3月20日(金)
インターナショナルハピネスフェスティバル@両国国技館
インドの聖者シュリシュリ・ラビ・シャンカール氏をお迎えしてのスペシャルイベントに、上記ご紹介した鈴木春菜さんも出演します。そのステージでのパフォーマンスとして私も出演させて頂きます。

◇3月より早朝プラクティス(@LAVA瑞江店)が始まります。
こちらはLAVAに所属するインストラクター向けクラスなのですが、FacebookでもたくさんのLAVAインストラクターと繋がっていますので掲載させて頂きました。
レッスンをする上での悩みや、仕事や日常生活でのあれこれ、、練習すれば色々解決するよ‼︎ さ、練習練習♪
---------------------
見にくいかもしれませんがズームインして凝視してください。。(スマホ限定ではありますが)
4月もたくさんの店舗からご依頼頂き、ありがとうございます。現在スケジュール調整中です。
まだ連絡できていない方たちごめんなさい。。
明日には。。‼︎

3月も皆様にお会いできることを楽しみにしております‼︎





2015/02/25

散歩中、友達と下校中の娘とばったり遭遇。
娘の友達の男の子たちと追いかけっこに発展し、30分ほど猛ダッシュ。
帰宅後、疲れ果ててこの体制からピタリと動かなくなった花子。

忘れないでいて欲しい。
リードを持ち、後ろで走っていたのは私だということを。
あんたたちと違って、体力の衰えと日々戦っている私のことを。
その体制から動きたくないのは、私のほうだよ花子よ。

2015/02/23

二つの漢字を使って、文章をつくりましょう

机の上に置いてあった、娘の答案用紙をチラッと見ると。。。
おやおや?これは、Facebookでよくある子どもの珍回答ってやつじゃあないですか?

では、さっそく見てみましょう。
木・本 →
「木曜日の本」
爆笑‼︎‼︎‼︎
なんでしょうね、「金曜日の妻たち」的なアレでしょうかね。うん、間違ってはないけれど、でも、なんだか、、、
という先生の心情が、「?」という赤ペンに表れていますね。

白・百 →
「白い米が百つぶ」
爆笑‼︎‼︎‼︎‼︎
これはね、私個人的に一番ウケました。よく考えついたな。

早・草 →
「早く生える草」
爆笑‼︎‼︎‼︎‼︎
どんな草やねん。なんだか想像力を掻き立てられますね。

そんな中、隣で私と同じように爆笑している旦那に回答を求めてみました。
すると。。。

木・本 →
「木でできた本」

目・見 →
「目で見る」

早・草 →
「早上がりの草薙さん」

どれも×ですね!
ふざけすぎですわ。
 

2015/02/22

Shigeo Gomiとのphoto shooting第二弾‼︎
今回も奇跡的な最高写真が撮れました。
詳細は、また後日‼︎

special thanks to 直井 誠.

2015/02/20

指を長く見せたいけど、料理もしたいしマッサージもしたいしピアノも弾きたいしPCで文字を打ちたい私が行き着いたのは、スクエアカットでした。

長さがなくても指長効果抜群。
美意識と実用性を共存させるための模索は続く。。。

#nailart #red #cosme #InstaSize

赤と黒とすまし顔

2015/02/16



14歳の時、初めてのモデルデビューで行ったロケ地だから、いやに印象的な場所。

改めて見ても、つくづくカオスな場所。
この独特な異空間わりと好き。
夢と現実が入り乱れてる。

#大慶園
#DAIKEIEN

2015/02/05

2月レッスンスケジュール

こんばんは。

2015年の目標は、レッスンスケジュールを毎月アップすることと、
交通費精算入力を月末まとめてやるのではなく、その都度行うことと決めた芥川舞子です。

鼻息荒く目標を掲げたにも関わらず、1月で挫折しました。
人って変わるのは難しいですね。

2月に入り気持ちを改め、交通費精算入力は今のところ出勤する度にやれています。

スケジュールに関しては、まとまった時間がないとどうしても手をつける気になれません。。
なぜなら私は基本的にアナログで、打ち込むのに多大な時間とエネルギーを要します。
(感情を文字にするのは好きなので、わりと早くできますが。。)

そんなわけで手書きしました。
こっちのほうが断然早いし、何より楽しさを感じられます。。
見づらいでしょうけれど、ズームインして見てください。

※スケジュールアップしてくれとたくさんリクエスト頂きますが、いつもやらずにすみません。。
これからはやります!
気が向いたら。。笑