2015/06/27

ついに行ってきます。
山口小夜子展。
ご縁あって頂いた招待券が、これまた素敵。

2015/06/26

久々に開いた#instagram 。
フォロワー500になってた、ありがとうございます。
これからも気ままに更新していきます。

こちらは、フォトグラファーであり長きに渡って仲良しの、
亀山ののこ氏とのフォトセッション。
外出前の慌ただしさなんてなんのその、
私達なら数分あれば永遠を刻める。

2015/06/20

昨日はQuanyogaメンバーのスペシャルダンスショーケースへ‼︎

素晴らしかった〜。。
どの作品も、1つ1つ観終わるたびに「これが一番好き〜」って呟いてて、
結局どれも一番好きってやつだった。。

どの踊りも、その人のもつ特性や個性、さらには魂の役割とか使命とか、
いろんなものが色とりどりで鮮やかで、
けれど同時に皆、ひとつのことに向かっていっているのが伝わった。

「それはすべて愛のこと」が見事に体現されていた。

個人的には、普段見れない皆のキレっぷり、平静を打ち破った姿、
その「極み」に触れられて本当に幸せ。

こんな一面があるなんて、知らなかったよと。
普段一緒に働く仲間の、最高峰に輝く境地を観るって、本当に良いなぁ〜と思った。
より敬意が増すし、励みになる。

あんなに自由に表現出来て、いいなぁ〜。
私ももっと、自由になれるように頑張ろう。
今日は娘の参観日。

はりきって教室に入ったら、同じクラスの男の子がいきなり駆け寄って来て、
私のおでこをめがけて手を伸ばし、指で上下に2、3回ほどスワイプされた。

「君は何をしてるんだね」と尋ねたら、
「ツルツルなのかなぁって思って」と言われた。
ポニーテールは、もうやめようかと思う。

2015/06/17

初の海外リトリートです‼︎
しかも、大好きなタイという地で。
大好きな長谷川陽子さんとのコラボで。
本当に楽しみ。

6月末までの超早割もあるので、引き続き告知します。
是非ご一緒しましょう‼︎

芥川舞子・長谷川陽子Presents!タイ・サンクラブリで行うシャンバラ・ヨガ合宿~ハートを開いて大自然に還る3泊4日の旅~ミャンマー国境近くに位置する人里離…
s.ameblo.jp

2015/06/16

変わりたい。
けど、変わりたくない。
この間を、行ったり来たり彷徨ってきた私を、見事に写し出していた。

朝起きてから出勤前までの、たった数分で撮れてしまったよ。
一生残る名作が。



ののちゃんが泊まりに来たど〜‼︎
可愛い翠依くんも一緒に。
娘も大喜びだったけど、意外にも愛犬花子が赤ちゃんに大興奮。。

聞いたこともない鳴き声で、可愛い可愛いとペロペロ愛でていました。。
スイくん全く抵抗せず、二人の間に入る隙もないくらい、特別な関係を築いてた。。

子どもって、いいね。
動物って、いいね。
何より、優しい。

子どもたちが寝た後は、夜な夜な語らう。
これまで会えなかった時間を埋めるかのように。

こんなこと本当に本当に久しぶりだったな。
幸せな時間。

2015/06/05

ついに情報解禁‼︎

11月13日〜16日、タイでリトリートを開催させて頂くこととなりました〜‼︎🙌
敬愛する長谷川陽子さんとご一緒します。

さっそく募集開始です。
早割もあるので、ピンときた方ぜひすぐにチェックしてみてください


取り急ぎ、こちら↓

『芥川舞子・長谷川陽子Presents! タイ・サンクラブリで行うシャンバラ・ヨガ合宿』
芥川舞子・長谷川陽子Presents!タイ・サンクラブリで行うシャンバラ・ヨガ合宿~ハートを開いて大自然に還る3泊4日の旅~ミャンマー国境近くに位置する人里離…
s.ameblo.jp

2015/06/02

〜Hosting of the Archangels〜

ご縁あって、大天使様方が訪問中。。
白い花とキャンドルとリンゴと願いを書いた手紙をたずさえ、おもてなしの始まりです。

ワクワクドキドキの5日間♡

70m走で、1位とったど〜〜‼︎‼︎

私事ではありますが、、、
ヨガに出会ったことで、今でこそ身体を動かすことの大切さや楽しさはわかりますが、
幼い頃は内気で引っ込み思案でいじめられっ子だったため ( いつからこんな男勝りになったんだwそうだ小3の時となりの席の男子にハナクソをつけられ、それまでの3年間の憤りが一気に爆発し授業中なのに怒鳴り散らしたところから今みたいになったんだww)、運動会が苦痛で仕方ありませんでした。

上手く出来ないことをネタにいじめられ、そんな自分をさらに自分で責めての繰り返し。
そんな自分の経験から、娘には、下手でも何でも関係なく、周りの目や評価を気にせず、とにかく身体を動かすことを楽しいと感じて育って欲しいと願いました。
そのために、自然に触れ合う遊びに積極的に出かけたり、動物や植物と戯れたり、バレエやスイミングといった本人がやってみたいと言い出したことは全て習わせたりしてみました。

そんな背景があったもんだから、なおさら嬉しかったです。
1位を取ったことももちろんだけど、何より運動会を楽しんでいる姿や、全身を使って思いきり表現する姿が。

せっかく地球に生まれてきたのだから、せっかく肉体を持っているのだから、この世界を大いに楽しんで欲しいと思います。
大地を踏みしめる感覚、灼熱の太陽、流れる汗や鼓動、筋肉痛や疲労やその全てが、本当に美しいと感じます。
生きてることを実感できる瞬間を、できるだけ多く残せるように過ごさせてあげたいと思います。

本当に毎年いつも、多くの感動をありがとうと娘に言いたい。
私は最近、君のおかげで道を歩いてるだけで幸せなんだ。
ようやくここまで来たかという気持ちです。

感謝や敬意って、何かに対してとかじゃないよ。
ものすごく自然に湧いてくるもの。
感謝できない敬意もてない時期を経験しなけりゃ辿り着けないこの境地。
物事には順序ってもんがあって、先回りはできないんだな。

2015/06/01

6月スケジュール

かれこれ9年ほどヨガインストラクターをやらせて頂いていますが、その中でも史上最多のレッスン数67本という怒涛の2015年5月を終え、6月からは少しずつスローになります。
ご覧ください、このスケジュールの空白を。というか、コレ普通よね。

「たくさんの体験をする」「多くの人の身体と心に触れ、研究する」というここ数年のミッションはこれにて完了。これからは、ここまでで得た膨大な量の情報や経験をまとめあげる別のステージに入るので、ここから数ヶ月はのんびりとQuanをベースにレッスンする予定です。

とはいえ、空白を生み出すと、また不思議と新しい仕事が入るというね。。
引き続き、よろしくお願い致します‼︎