2015/07/31

今回頂いた取材依頼は、なんと、あの雑誌‼︎
正式なお知らせは、また後日。

特別ワークショップ情報

11月に行われるタイ合宿
http://s.ameblo.jp/yokohase/entry-12034732776.html

これに先駆けて、来る9月13日(日)に長谷川陽子Yoko Hasegawaさんとのコラボレーションスペシャルクラスを開催します!

場所は、あの曼荼羅美術館。

大好きでプライベートでも行きますが、もうそこに身を置くだけでぶっ飛びます。
そのうえ、陽子さんのクリスタルボウルときたもんだから、
相当なコトになるの間違いなしです。

タイ合宿に参加する方は、事前に顔を合わせておくという意味でも有意義でしょうし、
合宿参加をご検討中の方は、一歩踏み出すきっかけにもなるかと思います。

それ以外にも、単純にピンときた方は是非、いらしてください〜。
あー楽しみ。

九州イベント情報

九州全域ヨガ&ビューティーイベントに、講師として出演させて頂くことになりました。
私は9月20日(日)13:00〜マクロビオティック食とヨガをコラボレートしたクラスを担当します。

私がマクロビオティックを取り入れている理由、
ヨガの効果を最大限に引き出す食生活、
具体的に何から始めればいいのかなどをレクチャーしたのち、
ボディバランスを整えるアーサナプラクティスをします。

下記、主催者である中山めぐみ先生の投稿をシェアさせて頂きます。
九州でのイベントは初参戦なので、だいぶはりきってますっ。
普段なかなかお会い出来ない方々ともご一緒出来ることを、心より楽しみにしております!

本日より予約開始
http://events-fk.com/2015yoga-beauty.html

2015/07/30

掲載情報

今月発売のヨガジャーナルに、
夏のお悩み解消アーサナの紹介をさせて頂いています‼︎

是非ご一読を〜。

2015/07/17

戦争反対。

だけど、過激なデモや、
「安倍やめろ」とか、自民党員たちを戦争したくてしょうがない人みたいに表現されていることなどに、違和感を感じるのは何故だろうと、ずっとずっと必死に考えているところだ。



http://eventregist.com/e/kamiyoga

2015/07/13

スポーツアパレルショップOSHMANSのヨガアプリ「OSHyoga」の撮影に行ってまいりました!
chama先生監修のもと、誰にでもわかりやすく実践しやすい内容となっています。
課金なし無料アプリなので、是非ダウンロードして皆さんもお家で実践してみてください!
アップされたら、またお知らせします。
http://osh-apps.jp/osh-yoga/




















私がベビーヨガを教わった、敬愛する由紀先生と、久々にお会いすることが出来ました‼︎

同じく由紀先生に師事されているLAで活躍中のMikaさんとも初めてお会いしました。

お二人を前にして、私は「世の中には本当に素敵な人がいて、刺激になるなぁ〜」と感激しっぱなし。

こんなふうに、夢を語り合えたり、苦楽を共有できる人間関係を、これからも育んでいきたいな。

2015/07/08

娘のピアノ発表会その2

ピアノの先生が提案してくださり、連弾もさせて頂きました。
そういや私、ピアノ弾けるんだったと思い出すw

3歳から18歳までわりと真面目にやっていて、音大志望だったはずが脇道それて今に至ります。。。 ピアノに関しては、もうそれはそれは一言で表せない色んな想いがあって。

自由になりたくて音楽をやってたはずなのに、実はそれが一番窮屈になっていたことや、
音楽という道を真っ直ぐに歩めなかった自分に、親に対してどこか負い目を感じていたこと。

想いが強すぎるがゆえに、きちんとやろうとしすぎて自らを潰してしまったこと。
後悔と懺悔と情けなさと、だけど大好きでいつもどこかで関わっていたい気持ちと。
もう本当に色々と。

それが今、十年経ってまさか自分の子どもと舞台に上がるとは、あの頃予想もしていなかった。
ほんの小さな曲だけど、たった数分の出番だけど、
「楽しんで弾く」ってこういう感じなのかなって、この歳になって少しわかった気がします。

今の私なら、自由に弾けるかな。
そんな兆しが見えた日でした。

また、やってみようかな。

娘の初ピアノ発表会!

ソロで立派に一曲弾きあげた、記念すべき大事な日。
また大きな一歩を踏み出した。

いや〜しかし、幼い頃の習い事は、親の根気が大事だね。
特に楽器の修練では実感します。

それにしても、見よ、この横顔のフォルム。。。
鼻先よりも、おでこが出てるという見事な曲線美(笑)
可愛い盛りです。

2015/07/06

船橋アンデルセン公園ってスゴイ‼︎

広いアスレチック、水辺で遊べるだけでなく、
雨の日は陶芸や染め物のワークショップで楽しめる。
しかも予約不要。

自然もいっぱい。
四季折々の草木花。


一年中楽しめる親子でお気に入りのスポットだ。

今日は雨露に濡れた蓮の花が、世にも美しい。

2015/07/05

山口小夜子展。

見どころ満載でした。
3時間じゃ足りないくらい。




2015/07/02

ヨガとマクロビオティックを統合させた新しい講座を、今作っているところ。

カリキュラムを組むにあたって、昔使っていた教科書をわんさか引っ張り出して、夜な夜な模索してるんだけど、とても良い復習になる。

わかっていたつもりのことでも、曖昧になっていたり、自分の都合の良いように解釈を変えてたりする部分を、今一度見つめ直す。

私にとって、それは決して楽しくはないんだけど、
立ち止まり精査してブラッシュアップすることは、本当の自分に近づくことだと思う。

あと少し。あと一息。
今本当に頑張りどころ。
あぁ産みの苦しみ中。。