2016/04/13

【5/14東京】ワークショップ開催

前川憲大×芥川舞子による
身体と心の統合セルフコンディショニング


芥川舞子主宰クリスタルクリア・ヨガアカデミーでは、ヨガという形式に囚われず、あらゆるジャンルのスペシャリストをお招きして、様々な世界観に触れて頂く機会を積極的に作っています。

その第一弾として、1日限りのスペシャルセミナー開催が決定致しました。

今回お招きするのは、芥川舞子が唯一、ボディコンディショニングを全てお任せしているセラピスト前川憲大氏です

意識が身体にどのような影響を及ぼすのかなどを、体感ワークを通じて実験的に行います。その中で、痛みのある部分や硬い部分の根源となっている箇所を発見し、アプローチします。すると、これまで抱えていた身体の問題が簡単に解消したり、可動域が広がるなど、数々の体験ができることでしょう。

当日は、参加型のディスカッションを含めて、皆さんの個人的な質問にもお答えします。
また、芥川舞子によるヨガポーズのガイドに合わせて身体を動かしながら、その瞬間に起きている不具合に、オンタイムで前川氏がアプローチをかけていきます。

ヨガ練習生も、全く初めての方も、男性も女性も大歓迎です!

この機会に、その人それぞれがもつ快適さや、本来の身体と心に、出会ってみませんか。

・強くストレッチすることで余計に硬くなる理由
・身体は歪んでいてOKな理由
・身体よりも、まず脳を変える
・自然環境と身体環境の密接な関係
・幸福感と身体機能
その他さまざまなセルフコンディショニングなど

日時
5月14日(土)10:00〜13:00@吉祥寺駅から徒歩5分(詳細はご予約時にお伝えします)

料金
8000円

持ち物
動きやすい格好、バスタオル、飲料水、ヨガマット(レンタル200円)

【予約する方は、必ず下記フォームから送信してください
http://maiko-akutagawa.com/contact/



〈前川憲大プロフィール〉


コンディショニングスタジオ洋陽 代表/
自然をまとった理学療法士

約10年間、整形外科疾患患者を中心に5万人の治療に携わる傍ら、スポーツ現場にて選手のケアやコンディショニングも行う。
その中で、主流の治療やトレーニングに限界があることや、傷害はなるべくして起こった事などに気づき、それ以来「予防」が最大の治療になるという考えに至る。
それらの考えをもとに、「コンディショニングの大切さ」「自然との調和」をコンセプトとしたコンディショニングスタジオ洋陽を設立。
環境が身体にとって大きな影響があることに着目し、海の見える自然豊かな土地にスタジオを設置。
人が持つ可能性を最大限に引き出し、クライアント自らが、自身の力で良い方向へ向かっていけるような施術を心がけている。